好きなものを好きなだけ

。ネジティブなオタクが書きたいことをつらつらと 。

MILESTONEが何回見ても最高な件

こんにちは!

ここ最近謎に伸ちゃん超面白いな期、輝さんを盛大に褒めてあげて期が到来している私です!

(古屋敬多さん全肯定期は年中ですね)(良い笑顔)

 

 

作業用BGMに、Lead Upturn2018〜MILESTONE〜を見ていたのですが、皆さんおわかりの通り、BGMがメインに躍り出るという現象が起きまして(^ ^)なんでやろね(^ ^)こわいね(^ ^)

 

それで見てましたらこう…、全編に渡って散りばめられた(?)素敵ポイントを一人では抱えきれなくなったので、ここで吐き出させてください!!()

 

 

部分部分でありすぎて纏まらなすぎるので、ちょっと箇条書きみたいになるかと思います!!読みづらさが1upしてしまった!!許して!!

(そして曲順やらセトリやらはバラバラに書いてたりします!!)

 

 

 

①Bumblebee

君の好みを教えて

もっと覗いてみたいstop seacret〜

(DVDだと3:11付近?)

のあたりで🤫てする敬多くんの手…!!

最初は人差し指一本で🤫なのに、その直後小指まで立ててる(🤘なんかこんなん)のなに…!??なんですか…!!??

流し目の色気にやられ過ぎてて最近やっとこさ気付いたのだけども何…!!??ずるい…!!!!#とは

 

 

 

②Love or Love

Love or Loveの11:25付近の照明、

赤と青が交互についてく感じ(?)が

アンジュルムのドンデンガエシみを感じて好き…!

(MVではわからないのだけども、ライブだと照明がすごく…!通ずるものがある感じなの…!!お願いググって…!!)(丸投げ)

 

 

アンジュルム /ドンデンガエシ

 

 

③Baby'Cuz U!

ベビコズのサビで、客席に手振る方向を一回一回ちゃんと「こっちだよ!👈」て感じで指差して教えてくれる輝スァン本当輝スァン…すき…

おやさしいよねえ…しかも一回だけじゃないんだよ…一回やったらわかるだろじゃなくて、何回もしてくれるの…

そしてこれ、このライブに限った事じゃ無いのよこれ…そういうところ好きだよ…

(GET DIZZYでもやってた?かな確か??)

 

 

 

そしてそして何回見てもベビコズからの雫の繋ぎは神。神。

未だに鳥肌立つ…考えた方本当に神…肩叩き券(期限無期限)とかお渡ししたい…いやそんなん全然対価になんないな…土下座…

 

 

あと、サビ前の輝さんのハイトーンとか聴いてて思ったのは、あっくんさん、高音聴きやすくなったよなあ…と。(誰目線なの)

THE SHOWCASEの時とかは結構喉閉めて出してるようなイメージがあったのだけども、(そういう発声での高音を目指してたのかな…??)

最近のあっくんさんは高音もスッと抜ける感じがして結構聴きやすい感じがするなあ〜と個人的に思っているのです。

皆さんどう…!??(どう)

 

 

Backpack

Backpackの、本編30:28辺り、

あっくんの「I just wanna kiss you〜」前に、

(・д・)あっくん!て感じで振り返ってあっくんのお顔を見る古屋敬多さーーーん!!!!(山に叫ぶ)

可愛いァ……本当にLeadさんて世界平和だよね…(伝わって)

おじいちゃんになっても公園でしゃぼん玉飛ばしてて欲しいよ…

 

 

それと31:22付近で、ダンサーさんと変顔してる古屋さんほんとにね…!!!!ね…!!!!

火事場慣先生みたいな顔してるの本当わろたし可愛ァ…!!!!

(火事場慣 当吉郎先生-かじばなれ とうきちろう先生-とは!?となった方は、是非ともLeadといっしょ4のコントを見て下さい…!!)

(キャンキャンゆっきーさんが作ったコントを全力でやるLeadさん)(控えめに言って世界遺産)

 

 

 

⑥Tell Me Why

てみわいの48:07付近?の何故俺じゃなくて〜、で前髪クシャって搔き上げる古屋敬多さん(30)〜〜!!!!

私なら613%貴方を選びまーーーーす!!!!

 

 

あと、音源の方を聴いていて思ったのですが、Tell Me Whyって、全体的に右から左、左から右に時計の振り子?みたいな音が動いてくるのすごいね…!!?

(音源2:49付近〜のあっくんパートで気付いたのですが、ここだけじゃなくて全体的にありましたね…!!)

やはりLeadさんの曲って聴けば聴くほど発見があるなあ、すてきだなあ、

 

 

⑦メダリスト

この曲、冒頭から(伸ちゃんラップ後のいざ決戦の地へ〜から)カギフルさんお二人でメインのメロディー歌って力強くこう…ドーーン!!とエネルギー全開でいくという手もあったかと思うのですが、(語彙力)

メロディーを2人にしてただ力強さをゴリ押すのではなく、ちゃんとそれぞれがしっかりハモって厚みを出してくるところ本当に…格好良い…

メロディー一本、ハモり一本でもそれぞれ全然細くないの流石…!(この道17年目の方々に今更何を言うっていうね)(失礼しました)

 

音源では遠目に聴こえるハモリを問答無用でゴリゴリ前面に出してくるあっくんさん良いですよねえ…!!かっこいい…!!

 

 

 

⑧What cha gonna?

DVDの6:14付近でさりげなくカメラに流し目する伸也さん本当伸也さん…

安定に古屋さんに五感がオートフォーカスしていた私ですが、ここで伸ちゃんが抜かれた瞬間本当心臓やられました…救心救心…

さらっと心臓持ってくのやめて…恋泥棒かな…

 

 

あとマイルストーン全然関係ないんですが、

Versusの最後の方の伸ちゃんの「磨いた武器を持って〜」パート超絶スーパー格好良すぎて惚れた…旦那みがすごい…つよそう…(つよそう)

 

 

 

 

 

ハイ!!!!とても短文の寄せ集めみたいな文章になってしまいましたが吐き出せてスッキリしました!!!!(自己満100%)

 

 

多分次また見た時には、これまた違った発見や魅力が見つかるのだろうなあ、また何回も見るのがたのしみだ!!!!

 

あぷたんのDVDも見るし、Leadといっしょもまた見たいし、恋パンも見るぞ!!!!見たいものが盛りだくさんで時間が追いつかんね!!嬉しいお悩みや〜〜ありがたや〜〜

 

 

今回も読みづらい事この上ない記事でしたが読んで下さりありがとうございました!

 

また気が向いたらぼちぼち書きたいことを書いてみたいと思います〜!