好きなものを好きなだけ

。ネジティブなオタクが書きたいことをつらつらと 。

サマバケを見て聴いてほしいすぎる件

久〜〜し振りに書いております、開いてくださりありがとうございます!

 

サマバケことSummerVacationが発売しておりますねえ!最高ですねえ!

 

カップリング含め3曲全て聴けば聴くほどこれまた名曲すぎんか…!?(間違いない)

となりまして、書きたくなっちゃいました!

 

先日待ちに待ったコレオビデオが公開されましたね!!!!流石!!格好良い!!ハイパー待ってました!!!!

 

改めてじーーーっと見ていると、Leadさんあんなにさらっと格好良く踊ってらっしゃいますが、なかなかに複雑な動き祭りですよね…!

コレオビデオについてもLeadersの皆様と語り明かしたい点が山の如しなのですが、

一先ず今回は曲?歌?について書きたいことを書いていきたいなあと思います!

 

 

①SummerVacation

まずはサマバケから〜!

もうこれはMILESTONEではBackpackがだいすきすぎていた私に全体的に刺さりすぎている〜〜!!

instの音源も欲しいなあと思ってしまうようなすてきさだよなあ…!

 

 

そしてLeadさん、ダンスはさることながら、本当に歌がうまい。うまい。すごくうまい。

いや当たり前のように上手すぎてよく分からなくなるけども、冷静に上手すぎませんか…

生のパフォーマンスをあんなに安心して見て聴いていられるって幸せだよなあ本当に…推し達の努力によって得られている幸せ…

御中元てどこ宛に送ればいいんですかね、事務所かな…

 

 

ツイッターでも言いましたが、終わりの方の

横目でチラチラ見てる 久々ドキドキしてる

陽炎がメラメラ揺れる(陽炎がメラメラ揺れる様)予感をジリジリ焦がす(予感をジリジリ焦がすサマー)

のあっくんさんと古屋さんの掛け合い?な部分が多分私がサマバケで一番好きな部分だなあと。

 

横目でチラチラ見てる 久々ドキドキしてる」の敬多くんにフェイク?で乗ってくる輝さんのパート、聴いてて気持ちよすぎて表情筋が勝手ににこにこしてきちゃうんだよなあ〜〜

ピーカンな青空の下で聴きたいパートナンバーワンですねえ!

 

そしてここにおいて何を一番伝えたかったかってここです!!!!

陽炎がメラメラ揺れる(陽炎がメラメラ揺れる様)予感をジリジリ焦がす(予感をジリジリ焦がすサマー)」で、

あっくんのパートに乗ってくる敬多くんの(  )内のパートがも〜〜〜〜好き!!!!好きです!!ここを!!!!聴いてほしい!!!!(誰)

 

 

MVではこのパートを歌っている口の動きが映っていたので、(生のパフォーマンス時にもこれは生でハモってくれるのかな…!?)と密かに期待していたのですが、

ナマバケでもちゃんとしっかりがっつりやって下さっておりましたね〜〜!!

「メラメラ」「ジリジリ」の気持ち溜める感じ?揺蕩う感じ?の歌い方がクセになるんだよなあ、ここ一回注目して聴いちゃったらきっともう抜け出せないですよ…!(※抜け出せてない人より)

 

ショートバージョンのMVでは聴けない部分なので、是非とも音源を買って頂きたい…!お願い…!聴いて…!沼だから…!

 

 

話は変わりますが、私敬多くんの歌声において、iの母音の当たり具合?抜け具合?とuの母音の発音が超好きなんですよ、いや全部好きなのですが!!(大前提)

敬多くんの声ってスコーーン!と爽やかに抜けてくる感じが個人的には聴いてて気持ちよくてとても好きだなあ、と。

爽やか〜〜と思っていたら、ところがどっこいBeTheNAKEDみたいにハスキーな男の人全開な歌い方で攻めてきたりもするからもう本当に古屋敬多さんイズ沼です……一生着いていきます…

 

そしてそして古屋さんて、歌っている表情が目に浮かぶような歌い方なさるよなあ、ちょう好き…

 

 

あとここ最近(?)のあっくんさんの高音やはりすごく好きです〜〜!!

高音だけでなく、歌い方?もちょこちょこ工夫されてるんだなあ、というかアップデートされているんだなあと感じる事が多々あります、

勿論それは御三方に言えることなのですが!

一体この忙しいすぎるスケジュールの中でいつそんなにスキルアップしているの……しかも歌だけで無くダンスもだよ…Leadさん誰か時をかける能力持ってるでしょ…

 

すぐ話がそれてまう、危ない危ない。

あっくんさんの歌い方についてですが、「呼び覚ます煩悩を」の「煩悩」の歌い方とかすごくそれ!!それです!!そこの歌い方それ待ってました!!!!という感じというか…欲しいニュアンスの感じにドンピシャリ!な感じというか…(伝わって)

なんか他の曲でも音源とライブでの歌い方の違いで(ウワアァそれは格好良い〜〜!!音源と違うその歌い方すき〜〜!!)となった曲があったのですが、ちょっと思い出せないんで降りてきたらまた追記したいと思います!!働いて私の脳細胞!!

 

 

 

そしてまたまたツイッターでも言った件になっちゃいますが、このインタビューを見てから聴くと、(確かに…!)となるなあと…!

「サビはみんなで歌う」じゃない分、メインのメロディーの下だったり、上に乗ってるパートが豊富なのも聴いてて楽しい…!

 

流れるように輝さん→古屋さんみたいにパートが移り変わっていくのも聴いていて気持ちがいいですよねえ、

 

 

伸ちゃんのパートの、

さあ、信じて  経験とは新・ビンテージ 苦い過去さえ 二人逢うため与えられてた試練

の部分の歌詞が衝撃過ぎて好きすぎてですね…!

新・ビンテージ…!流石先生だわあ…!

ここの伸ちゃんのラップ、聴いていて語感が気持ち良いし、成る程なあ…!となりますよねえ、

最後の伸也さんで終わる部分も、あのファニーな感じ(?)の歌詞をあれだけ違和感なく入れてくる伸也さん最高ですやん…

MVにおけるあの部分の動き?も好きすぎるので、皆様本当にMV見よ…DVD見よ…

iTunesでも買えるからアイフォンにもいれよ…お願い…

 

 

あと凄く関係ない事を言いますが、ジャケ写で伸ちゃんがエスパドリーユ履いてるのを見て、

(伸ちゃんてこういうの履く事もあるのか…!)となんだか衝撃を食らいました🤚🏾

スニーカー以外の伸也さんを見たのが新鮮な感じでした🤚🏾

 

 

 

②Paradise City

これまたクセになっちゃう曲ですよねえ〜!

個人的にLeadさんの曲って、一回初めて聴いておお…!と思って、聴く回数重ねる毎にどんどん好きなポイント増えていったりクセになっちゃう曲が多いイメージがあります。

 

聴いていて改めて思ったのは、Leadさんて音域広いよなあ、と!

Aメロ?ていうのかな、わかんないけども最初の方とか、なかなかに低い音だと思うのですが、流石プロ…!流れるように発声なさる…!

 

 

そしてこの曲何がすごいって、輝さんの作詞センスね!!

はしゃがないと夏がかわいそう」とか、

笑ってないとかわいくないぞ」とか、

かわ…!可愛い…!

Backpackの「ハンドバッグは持たないでその手を繋ぎたいから」の時も(天才か…!!??)と思いましたが、やはり天才…!(確信)

あっくんさんの書く歌詞も唯一無二というか、可愛いですよねえ〜〜

常日頃少女漫画でも読んでんのかなこの人…みたいな感性の言葉発する時ありませんか鍵本さん…

 

輝さんのこういうの(?)を見るとすごくこう、なんというか、すごい!!えらい!!すごい!!という気持ちで心の中がスタンディングオベーションし始めてしまう今日この頃。(何目線なの)

 

 

サビの敬多くんの歌声が、「はしゃがないと夏が可哀想」っていう歌詞にぴったりなポップな、明るい感じで、聴いてるだけでほこほこしてきちゃいますよねえ〜〜

男前にハスキーだったり、可愛いかったり、一体何パターンの歌声をお持ちなのふるやさん…

 

 

 

③ANTHEM

ANTHEMの伸也さんのラップの格好良さなんなんですか!!!??!?

超絶格好良くないですか!!??!?いやいつも格好良いけども!!!!

あまりの格好良さに荒ぶってしまった…!

聴けば聴くほど伸ちゃんのラップが格好良すぎて頭抱えております…

 

右向け右 従い 群れをなす羊じゃない〜」から「お決まりのベース お決まりのレール〜」の一連の流れ、すごく好きです…!

手上げて飛びたくなっちゃう〜〜早くライブで聴きてえだ〜〜!、

 

 

そしてこういうEDM曲、流石製作者、輝さんのお声がピッタリハマりますよねえ…!

超絶格好良いわあ…間違いない…

 

 

開始早々古屋さんの伸びやかな歌声で始まるのも本当にすてきすぎる…

広〜〜い会場で響き渡らせて欲しいパートナンバーワン…

フェスとかで全力全開なLeadさんが浮かぶよう…

 

 

あと個人的に凄く思っているのですが、

晴レルヤ〜のパート後の伸ちゃんのラップの疾走感?とか、Follow me〜のパート辺りとか、

なんだかニュース番組のスポーツコーナーのハイライト部分のBGMにありそうくないですか…!?オリンピックのハイライトとかさあ…!!

この曲背景にサッカーのハイライトとか流れてそうくないですか…!?(伝わって)

 

 

そしてこの曲もinstの音源もほしい…全曲ほしい…

フェアリーズちゃんみたいに3曲MV撮っちゃいましたとかないかな…(欲張りがすぎる)

 

 

 

 

 

書きたい事と興奮に文章力が追い付かな過ぎて、相変わらず読みづらさったらない記事で大変失礼いたしました…。

サマバケにテンションが上がっている今この瞬間急いで纏めなければと思った結果でございます…(落ち着いて書きな)

 

飽きずにここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます。

ここまで読んだ方は知り合い3人にサマバケのMVを送ってね!!(古のチェンメみたいな事言う)

 

早いものでサマバケのリリイベはもうあと僅かですが、今年の夏はLeadさんの予定が他にもわっさーー!なので、まだまだ楽しみが尽きませんね!有難いことだなあ〜〜

LeadさんもスタッフさんもLeadersの皆さまも、健康元気でLeadさんの夏を過ごしきれますように〜!南無!

 

Leadさんの31枚目のシングルであるサマバケ、もっともっと沢山の人の耳に入りますように!

 

7/31の記念日を前に、自分達の新曲発売宣伝ツイートよりも後輩くんの新曲宣伝までしてくれちゃう心がきれいすぎる優しさの塊Lead先輩……

愛だ…愛だよォ…幸せ降り注ぎますように…

 

 

 

長々と纏まり無い文章でしたが、以上!

Leadさんの幸せと健康と笑顔を何よりも願っているオタクのひとりごとでした!まる!